石破総理誕生

投票結果発表になった時石破がめちゃ嬉しそうな顔をした。

結果は私の読み通りだった。高市にすると総理になってからも靖国にいくとか、意味なく中国を刺激する事を言ってまずいという判断が自民の中に広がったんだろうね。立憲との違いがはっきりしすぎて選挙負けると思ったね。まあその判断は正しい。しかし石破のコメントを聞いているとまるで野田と変わらない意見だった。これで自民の右派と決定的な亀裂が生まれる。ひょっとして保守分裂かもしれない。石破は融和的な組閣はしないと思うし、選挙になった時裏金議員の公認はしないかもしない。

しかし月曜日の相場は2000円ぐらい下げそうである。35000円まで下げたら買い場でないですか?円高になっているのも意味不明。金融所得1000万以上は所得税30%ぐらいにあげるのは賛成だけどね。投資家が海外に逃げるなんて嘘だからね。

コメントを残す