閉店

一言爺ちゃんにご苦労様と言ってあげたかったけど、張り紙一枚でひっそり閉店。

これで街場の精肉店は半径500メートル以内には無くなった。森下の交差点の先までいかないとないね。これからはうちで食べるすき焼きはマルエツかオオゼキのものになるね。

2月の末に仙台の駅前のさくらデパートが潰れたらしい。一回トイレを借りただけだけどこれは潰れると思った。品物は田舎のスーパーレベルだし店員同士ペチャクチャ雑談しているし酷いもんだった。当然の結果。青森の駅前のショッピングセンターも閉店になったね。これからも流通業はどんどん淘汰されていく。

アマゾンがあれば十分と思っていていいのかな。

コメントを残す