もっと北インバネス。

ここは本気で寒い。日本の12月。日が沈むのが10時半頃、日の出は4時というけど3時には薄明るい。いつでも寝れる私は特に問題がないけどどこが本気寝だかはっきりしない。

そんな寒い街だけど連れ合いと散歩。ちょっと良さそうなパブがあったので入店。ビールを軽く呑んで出ようとしたら出口でもうすぐミュージックが始まると止められた。まあ、急いで出ることもないしじゃあもう一杯飲むかという事で。

これがフォークロウというか田舎のお祭りでみんなが踊るようなのが始まった。1人爺さんが(昔はいい踊り手だった風)みんな にヤイヤイ囃されてちょっと恥ずかしそうな踊っていたよ。

店を後にしてもう一軒タパスの店でワイン一本呑んだ。部屋に帰ったら連れ合いは倒れるように寝てしまいました。グラス3杯と同じ料金ならボトルだよね〜〜。

昔ここはネッシーがいると言われた湖のそば。ここまで来ると東洋人は見ないね。

コメントを残す