ドイツ①

ミュンヘンにいる。当たり前だが全部ドイツ語。英語は右左がわかると書いたけど、全く全然ちんぷんかんぷん。トイレの男女もわからないので危うく連れ合いとねじれたセクションに入りそうになったりもした。メニューもわからないので、どれがソーセージかどれが肉の盛り合わせかもわからないので適当に頼むしかない。

今日は植物園に行ったんだけど、季節の花が咲いているところに行ったら連れ合いが45点と言う点数をつけていた。確かにイングリッシュガーデンをみてきたものとしてはセンスがない。絵の具を全部使って絵を描いたみたいで一体何を見せたいのかわからない。

しかし、ここには時々ビックリするほどの美人が歩いている。コスプレのお祭りがあって色々な衣装着ているんだけど全然無理がない。身長も180センチくらいで8頭身なんて人を見ると別の生物みたいですよ。日本人はチワワの可愛さだから。

今のところ凄いというビールにはあたってない。アイルランドに行って置いて良かったよ。

写真はイングリッシュ公園の川サーフィン。街の真ん中にあっていつも見物客が満員らしい。あれでは下手な人は出てきにくいね。

コメントを残す