窮屈な世の中だな。

また食べたいね

どうも世の中が細い事を騒ぎすぎている。コンビニでRサイズでお金を払ってLサイズのコーヒーを入れて窃盗で捕まえたとか、ちょっと頭の弱い爺さんが強気のママさんと車の出し入れでもめてなんだか傷害罪だとか言ってワイドショーで大騒ぎしている。どう見てもママさんの演技にしか見えないけど。

春節で中国人のマナーが悪いと大騒ぎしている。こういう事は実際あるかもしれないけど、そんなに大騒ぎするほどの事も無いと思う。

しかし厚生省の不正統計の話は騒がない。あんなにアベノミクスで給料が上がったと言ってたのは嘘だったというのにね。あべちゃんがいう企業が払っている労働費は増えているというのは老人とパートのおばちゃんを増やしたという事だった。

どうもこういう風になってきた始まりは2012年の生レバー禁止以来のような気がする。細い事を国が介入してTVで煽る風潮が強い。今まで何十年も生レバーを出してきた立石のお店からすれば迷惑な話。海外ではタルタルステーキは年寄りの食べ物と言われてるのに。生卵は食中毒とかいって食べ無いけどね。

コメントを残す