ウィーン①

連れ合いは美容室(日本人)を予約してお出かけ。私も床屋でカット、まあ適当なもんです。

昼にシェーブル宮殿で合流、人がいっぱいで広くて疲れそうなのでちょっと見て退散。景色はTVと同じ。朝買ったバス、トラム乗り放題72時間チケットで昼飯をどこに行くか探索。

あたりの中華発見、中国人率が多くて間違いない。ちょっと量が多いけど合格点でした。部屋に戻って明日からの計画。夜はジャズに行くので決定。昼はクリムトを徹底的に見てみようと決めた。毎日ずっと一緒行動してるのでこの週末は別行動にしようと提案。治安もいいしぶらぶら歩きもできるしいいと思う。できれば昼飯はどっかで合流してと考えてるんだけどね。

夜のジャズ、小さな店が満員。ハモンドオルガン、ギター、ドラム。凄い上手いというわけでないけど熱演だった。客も日本のように義理聴きに来ている感じで無くて自然に集まっている。本格的なプロではないと思うけど。

考えてみれば東京を出てから1カ月経ったわけだ。だんだん佳境に入ってくる。

コメントを残す