退職する頃から旅行によく行くようになった。最初のうちは楽だし、安いという事もあってパック旅行を選んでいた。でも、それだと行きたくない土産物屋とかとんでもない朝早い時間の集合とかあってうんざりしてきた。それに連れ合いもあそこに行って、あそこも見たいとかいう事がないという事がはっきりしてきたらマイペースでのんびり動くのが良くなった。

知らない街についてさてどうやってホテルに行くかなというのもストレス含みだけどそれも面白い。街の乗り合いバスの乗り方も色々ある。東京みたいにバスが止まるまで立ち上がらないでくださいというのは変わったルール。そういうスリルもいいよ。

偶然見つけた店で飲んだり食べたりしてあたったとかハズレとかいうのも面白い。まあ、そういうのは健康だからできるんだろうね。という事は時間があまりない。急いでどっかに行く予定を考えないと!!

コメントを残す