ベオグラード③

今日はニュータウン方面にバスで向かう。

街には日本がベオグラードに送ったバスが走っている。2007年ぐらいにプレゼントしてバスの車体に友好の旗が出ているのはイメージアップに中々いい方法だね。

街中は1980年ごろにできた5〜6建のマンションが多い。中心部はオフィスビルが建っていて普通の街。ドナウ川沿いに遊園地があるというので行ったらびっくりするほど簡素なもの。ちょっと散歩してその辺では高級そうな店に入って昼飯。昼食べると夜は何も食べたくない。日本では夜も食べるのに、全然痩せてない。写真を見て驚いた。

夜はジェームズブラウントリビュートというのをやる店を見つけて行く事にした。9時開場9時半開演というので、部屋は暑いし少し歩かないと腹も減らないという事で8時過ぎに出発。ビールを途中で呑んだりしながら会場に9時到着。着くと言われたのは10時開場11時開演。それでまだ暇、いつもは熟睡中の時間、食欲は特にないし近くのバーへ飛び込み。リキアをくれと言ったら呑んでたおじさんが感激していっぱい奢ってくれた。酔っ払いはどこも同じ。寝てしまうとダメなので2杯で自粛。

会場に着いたらどんどん人が集まってくる、11時には満員御礼。演奏はご機嫌でありました。部屋にタクシーで帰ったら5分で着いたよ。長い夜だった。

コメントを残す