テッサロニキ①

考古学博物館に行っててきた。久しぶりに文化的なものを見る事が出来た。そう思えるのもコソボ等に行ってきたおかげだと思う。色々思う所がある。

マケドニアの黄金文化が素晴らしい。紀元前4世紀ぐらいでないかな。

これ明らかにカルチェデザイン盗んでるよね。

ウィーンの歴史博物館にそういうデザイナーがカメラ持参で細部を撮影してたものね。というか2500年経っても女性が欲しいものは変わらないとも言える。

夜は外食、昼間見た魚市場が素晴らしいのでいい飲み屋があるはず。

爺さんがグズグズ2〜3人集まって呑んでいる店を見つけてそこにした。呑み屋は爺さんが集まってる店、ランチはおばちゃんがいる店、中華は中国人がワイワイいる店これに外れはない。

鉄板の上で焼いただけのシンプルなもの。ただし素材が良くないと話にならない。両方とも素晴らしい。店の主人が何度もきてうまいだろと確認していた。

店はグーグルマップにも出ていない。星5つあげよう。

コメントを残す