ピジョン

何年も前から注目していた。

全然割安株ではない。

そのくせ株主還元は55%というまともな会社である。早い話が市場での高評価会社であるという事である。今回の下落でもあまり下がらない。たいしたもんである。この会社は中国で大成功をおさめた会社で売り上げの30%、利益の40%を中国から得ている。

今日が株主総会で2月3月の中国での営業状況を聞いた。社長からの返答は2月20日までは売り上げ0であったが現在急回復している。4月までに多分前年までの売り上げは回復できるという事である。すごい事だね。

遂に沖縄に宿を取った。今回の関西旅行の終わりに関空から脱出。連れ合いにもずいぶん誘ったけど、東京の部屋でゆっくり篭っていたいそうである。人それぞれ生き方はある。そういうわけで4月から別居というわけである。それもいいのかもしれない、イタリアみたいになる前には避難してきて欲しいものである。

コメントを残す