核抑止力

安倍出てきて核共有とか言って、誤魔化しているけど不愉快。

アメリカの傘の下にいて戦術核兵器ぐらいを共有するぐらいなら、日本独自の戦略核兵器を10発ぐらい持つ方がよほど強い核抑止になると思う。

我々は世界で唯一の核攻撃を受けた国民であると同時に、世界で唯一の特攻隊を国家として認めていた国だという事は世界中の人が知っている。もちろん無宗教の人が90%という変な国だと言うことも知っているはず。

我々もある限界線を越えると突然損得を抜けてちゃぶ台返しをしてしまう。コロナ対応を見ても国が国民に情緒的ない説明しかしなくてもなんとかなる国民性。

こんな国が戦略核兵器を持つのは怖い、そのボタンを押すのが安倍晋三ではなお怖い。彼には子供もいない。将来の事も関係ないあるのは今だけ。人類愛なんて理解してないしね。

さあどうかな?

コメントを残す