夜も人形町

孫のダンスを覗いて、夜はすぐ隣にある街中華。昭和なラーメン、ワンタンが美味しい。

家にいて同じ場所でアフガニスタンの大使館のニュースを見たり、コロナ対策は上手くいっているという貧乏神の顔を見ているといい加減ウンザリする。このまま病気になって死んでいくのかと思うと鬱になって来る。明るい気持ちにしてくれるのは大谷君のホームランと孫達の成長だけ。それがあるのは幸せなんだろう。

それにしてもどっかに行きたい。ニュースを見るとどこもかしこも緊急事態宣言で身動きできない。貧乏神のいう事を聞いて地方は特に自粛してるんだろうね。閉まっている店を見るとそれだけで気分が落ちる。人形町に行けば自粛なんてしてない店もちらほらあるけどそれもちょっと落ち着かない。

あーー、少しづつ沈んでいく。

帰りは涼しくなったので人形町から歩いて帰ってきた。30分ぐらいだね。

コメントを残す