老人

石原元都知事の事を今頃になって小池おばさんが叩いている。確かに彼は横暴だったり威張っていたりしていたかもしれないけど、10年ぐらい前の豊洲移転の事を言われている。まあ、責任はあるだろうけど85歳、忘れている事も多いだろうし、部下にまかっせきりにしていたこともあるだろうね。70歳以上の人間を都知事に選んだのが間違いでしょう。

気の毒に思うよ。

歳を取ると保守的になる昨日と同じ店食事するし、新しい携帯も使いたがらないし、最近できたタクシーを呼ぶシステムも使ってない。そういうのはいけないと思って私はできるだけ新しい事を取り入れるのがいいと思う。そういう事を教えてくれる子供達やまわりの人間を歓迎している。連れ合いもSIM FREE携帯を検討しているようである。別に今のままで不都合はないけど新しい事をやるという事が大事。チャレンジですね。

所が片方で新しい事をやる時には不安がつきもの。昔より不安に思う事が多くなって来ているのは否定できない。不安は体調を崩したり色々不快になる。それでも気にしないでいつまでできるかが大事と思う。連れ合いも新しい料理に挑戦しているので私もブリッジの新しいシステムに挑戦してみますか?

コメントを残す