呆れたよ。

5月16日に決算発表した。それで下げている。

これは相場でもなんでもない。こんなうまい話はほとんどないのに信じられない。

3000億円の自社株買い、700円で株を購入したらほぼ5%の配当金。これでこの会社の株が今日下げた。まあ明日ロシアから東京が核攻撃されないとは言えないからノーリスクとは言わないけどね。

日本郵船がほぼ10%の配当金を出しているけどいつ突然大不況になって株価が半分になるかわからないというのは理解できる。野村証券もどこに隠し持った不良債権とかおおきな訴訟リスクがあるかわからない。トヨタ自動車だって100万台のリコールが起こるかわかりません。それに比べて三菱UFJはあの金融庁にぎりぎり監視されてひどいインチキは無いと思う。まあ、大きな楽しみはないけど。

学資保険なんて解約して黙ってここの株買って10年置いておけば倍になっているのは98%ぐらい確実。使わないお金があったらこれほど有利な投資はないと思うけどね。

なんかこの国自体が世界からベネズエラみたいに思われているのかもしれません。それ以外には考えられない。

コメントを残す